Grouse Photograph Galleray

カメラを持って"世界"を歩こう。

The blog of travel and photo life taken with NewFM2.

[アナデジ写真記]

毎週だいたい金曜日に更新するblog。

2023/12/22

写真で振り返る私の2023年-上半期編-

前回のお話

 今年もいよいよ残りわずか。よくある1年を振り返ろうの会を当ブログでやってみる。

 これまで話したことはなかったが、まだ社会人1年目。つまり3月までは学生をやっていたわけである。社会人になってからは時間も減ると言うこともあり、1-3月は狂ったように旅行へ行っていた。

 4月からは大人しくなるのかなと思っていたのだが、そうは行かず結局走り回っていた。

 そんな狭間の2023年を私なりに振り返っていこう。ちなみにフィルムは28本FM2に通したようだ。

1月

 1月は写真はないがスキーと雪の京都。偶然大学もなかったので急遽京都まで行くことに。(あってもサボっていただろう。)

 願っていてもなかなか見れないものを偶然に見れたことは素直に天に感謝しなければと思う。雪の積もった京都は非常に美しく忘れられない記憶になった。もちろん、速攻で靴が染み通ったことも忘れないが。

2月

 2月は松山旅行に京都散策、志賀高原へのスキーと盛りだくさんだった。

 松山旅は卒業旅行も兼ねていたので、思い出の中で大きな比重を持ったものになった。志賀高原は初めて雪上で一眼カメラを使って撮影。スキー板を履いて首からフィルムカメラをぶら下げる体験はなかなかないものだと思う。2024年も同様に行く予定なので今度はカラーネガでさらに本気度を高めていきたい。

3月

 3月もなんやかんやで長野に行ったり岡山に行ったり。大鹿村のTweetからtwitterのフォロワーが少しだけ増えるようになった。増えたと言ってもまだたったの70人だが。

4月

 さすがに働き出すと撮影枚数は減少。しかし、GW前半に天橋立へ後輩たちと出かけたのでフィルムの消費量は維持。

5月

 これまたGWに十津川村まで出かけてきた。かの有名な谷瀬の吊り橋。

6月

 6月から撮影枚数が急増。私のメインフィールドである棚田が田植えシーズンに突入したので狂ったように出かけた。それに加えてスナップもしたので、急に増え始めた。あと、私の大好きな紫陽花も撮りに出かけたので、非常に満足できた。

 こんな感じでなんやかんや写真を撮った上半期。来週は下半期になるが、結構ボリュームがあるので、しっかり選んでいきたい。

 今週も皆様にとって良き週末となりますように。

過去の記事