Grouse Photograph Galleray

カメラを持って"世界"を歩こう。

The blog of travel and photo life taken with NewFM2.

[アナデジ写真記]

毎週だいたい金曜日に更新するblog。

2023/12/15

白黒フィルムで巡る大阪梅田

前回のお話

 今回は初めて使うILFORDのFP4+をいつものNikon-NewFM2に詰めて大阪は梅田でスナップしてきた。

 作例として見ていただければ。私の感想としては粒状感は控え目で、比較的ツルッとしている印象だ。それでいて、フィルム感は残しており非常にバランス良く感じた。しっとりと優しい白黒写真で、HP5+とは対極的である。

 私のショボいレビューはこれくらいにして作例をどうぞ。

 ちなみにHP5+の作例はこちら。かなりザラザラしている。

 以上FP4+の作例である。適当なblogであるが、今週はこんなところで。今週も皆様にとって良き週末となりますように。

過去の記事