Grouse Photograph Galleray

カメラを持って"世界"を歩こう。

The blog of travel and photo life taken with NewFM2.

[アナデジ写真記]

毎週だいたい金曜日に更新するblog。

2023/10/20

白馬旅行 − その2 −

前回のお話

 今回は白馬旅行の2日目。相変わらず天気は良くないが、偶然光が差し込んできた。サクッと写真に収めて朝食へ。

 今日も眺望は期待できないので、五竜の高山植物園に行くことにした。花を撮るには曇がちょうどいい。

 夏の花が少しだけ残っていたが、確実に秋の花へと移行していた。

 2時間程度散策し、外界へ。エスカルプラザで山菜そばを食べるときに。

 腹ごしらえが済んだら青木湖へ。白馬へは数え切れないほど来ているが、青木湖の湖畔を歩いたことはなかった。県下で最も深く、吸い込まれるような青さの湖水だった。

 再び車に乗り込み、木崎湖の西岸を南下した。その後148号線に乗って北上した。

 旅情漂う海ノ口駅。目の前には木崎湖が広がる。

 今回も早めに宿へ戻る。昨日とは違う宿を取っているので、部屋が変わった。

 夕食後、草履を突っかけて温泉に入り、上がったらオロナミンC。そして宿へ草履で戻る。

 買っておいたウイスキーを開けて、ダラダラと過ごした。じきに睡魔がやってきたため、素直に従って寝ることにした。

 今回はここまで。来週は3日目の様子を。

 それでは今週も皆様にとって良き週末となりますように。